ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 06日

British Hills

先日、といっても少し前になってしまいましたが(5月21日)、
もも屋さんたちと新緑を眺めながらBritish Hillsまでドライブしました。

British Hills_c0009934_22365216.jpg
マナーハウスから窓越しに。

British Hills_c0009934_22355326.jpg
マナーハウス内のレセプション。

British Hills_c0009934_2232112.jpg


British Hills_c0009934_22334051.jpg


British Hills_c0009934_22335977.jpg


British Hills_c0009934_2234725.jpg


British Hills_c0009934_22391581.jpg


British Hills_c0009934_22385968.jpg
この日は半袖でもOKで少々暑いくらいでしたが、
海抜1000メートル余りのところなので、水仙、ムスカリ、イチリンソウなど春の花が咲いていました。

British Hills_c0009934_22392844.jpg


British Hills_c0009934_22394275.jpg
パブでフィッシュ&チップスのお昼を。
ここのフィッシュ&チップスは以前イギリスで食べたものより遥かに美味しいです。

この4月上旬からもも屋さんもデジタル一眼(ペンタックス)ユーザーに^^
ファーストレンズはタムロンの17-50mmF2.8をお薦めしました。
(このレンズ、やっとペンタックスマウントが出ました。私も欲しいくらい^^)

British Hills_c0009934_22395168.jpg
ティールーム

British Hills_c0009934_1446516.jpg



以前ラジオを聴いてたら、このBritish Hillsを訪れて良かったという感想と共に
ここを詳しく紹介している投稿がありました。
で、それを読み上げたアナウンサー氏、
「ほぉ~、こういうところがあるのですか!♪ え~っと、福島にある・・・
福島・・・?  う~~ん、これは・・・ 大阪の福島のことでしょうね。きっと。」
これを聞いて、私、かなりムッとしましたです(笑)

(追記)
以前アップしたBritish Hillsの記事を読み直したら・・・ 
なんと上記と殆ど同じことが書いてありました^^;
こんなにねちっこい性格だったとは、と自分でも驚きです。
それと、やっぱりトシはとりたくないものですね^^;

by peau0320 | 2008-06-06 00:31


<< 薔薇&きぃ       色とりどり >>