ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 31日

ノカンゾウ? ニッコウキスゲ?

ノカンゾウ? ニッコウキスゲ?_c0009934_21332656.jpg
林業試験場です。これはノカンゾウなのか? ニッコウキスゲなのか?
ここで出会う皆さんはノカンゾウだと当然のように言われるけど、
以前ここの職員の方にお尋ねした時には
「根をよく洗って調べないとほんとのところはわからない。」
と慎重に話されていました。

あと僅かレンズを上に振って、絞りももう少し開けて撮れば良かったです。
ヤマユリが咲いたらリベンジです。(5月28日撮影)


ところで・・・
ノカンゾウ? ニッコウキスゲ?_c0009934_15315483.jpg
バリの写真をのんびりアップしているうちに田植えが終ってしまいました。
今はその稲が少しずつ伸びてきているところ。
残念なのは我が家の真裏の田んぼです。
その予感はあったのだけど、ついに休耕田になってしまいました。
そのお隣の田んぼは土を盛ってショベルカーが取り残されてるし・・・
ひたひたと・・・・です。(5月26日撮影)

by peau0320 | 2008-05-31 21:58 |


<< おひさです^^      椰子の木 >>