ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 09日

たじころ♪

先日娘のいるウィスコンシンに出かけ、
「たじころ」に1年8ヶ月ぶりで会った^^
(たろ、じろ、ころの3匹の猫を
まとめて「たじころ]と呼んでる。)
たじころ♪_c0009934_16473959.jpg
日中グダグダしてるのはいづこの猫も同じ^^
3匹もいると爪とぎもすさまじい・・・
手前からじろ、たろ、ころ。
[TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

たじころ♪_c0009934_16475590.jpg
↑じろ
じろの歩いてるところ、今回余り見なかった・・・
殆どおっさん猫状態・・・
[SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC]

たじころ♪_c0009934_1648476.jpg
↑じろ
ここが彼の定位置のよう^^
飼い主に言わせると一番賢いじろ。
食欲旺盛でデカイ。
後ろはたろ。
[TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

たじころ♪_c0009934_16481615.jpg
↑たろ
白い前足の先が特徴。
飼い主に言わせるとちょっととろい。
食べることにも無関心とか。
[PENTAX DA21mm F3.2 Limited]

たじころ♪_c0009934_16482563.jpg
↑たろ。後ろはころ。
前回は一番そばに来てくれなかった「たろ」だのに
今回は、たろが一番懐いてくれた♪
[TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]

たろ&じろは2000年春生まれ。
動物愛護協会から娘のところに来た兄弟猫。
2000年5月に初めてウィスコンシンを訪れたら、
生後僅かのたろ&じろがいて、
殆ど何処にも出かけず、この二匹と過ごしたっけ^^

たじころ♪_c0009934_16483986.jpg
↑ころ
前回は仕種がまだ幼くてまとわりついたのに、
今ではすっかりマイペースに。
見慣れぬ客には目もくれず、
昼も夜もひたすら窓の外が気になる様子。
「トンボぅ・・・」と呟いてるのか?
いや、ここは英語圏。「dragonfly・・・」か?
[PENTAX DA21mm F3.2 Limited]

たじころ♪_c0009934_16484828.jpg
↑ころ
2004年1月再びウィスコンシンを訪れたら、
生後僅かのころが新しく加わっていて猫が3匹に♪
友達から分けてもらったらしい。
偶然にも柄がたろ&じろと殆ど同じ。
[TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di]


四度目にしてようやくたろ&じろの見分けが
前足を見なくても、顔だけでつくようになった^^
三度目だった前回(2005年1月)、
「明けましておめでとうございます」
「家の中は暖かいけど」
「次はいつかな」

のアップの際は、やっぱり顔だけでは判断できなかった。
それが今では不思議なくらい。

*****************************************
ウィスコンシン滞在は僅かに68時間くらいでしたが、
帰ってからも少々忙しいことがありましたので
随分ご無沙汰をしました。
これから少しずつ皆さまのところにも
またお邪魔させていただきます^^
*****************************************

by peau0320 | 2006-09-09 21:26 | たじころ


<< 青と白      無事帰っています^^ >>