ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 14日

猫たち #7

猫たち #7_c0009934_11060580.jpg
かびごんさんに圧倒的に大きな力を貸していただいて
みけ母さんとちゃーくんの親子猫さんは有難いことに2匹一緒にトライアルが決まりました!☆
で、首都圏の里親さまへのお届けもかびごんさんが引き受けて下さって
保護主さんも私たちもただただ感謝です^^

猫たち #7_c0009934_11065532.jpg
▲残るはこの三毛姉妹。みけ母さんの子供たちのこみけちゃん(左)と ななめちゃん(右)です。
全ての初期医療が済んだので里親募集開始です。
今回も里親募集サイトへの掲載をかびごんさんがして下さいました^^

いつでも里親募集中
ネコジルシ
ペットのおうち




猫たち #7_c0009934_11072198.jpg
▲仲良し姉妹なので、まず2匹一緒限定で募集をかけましょうとかびごんさん。
本当に嬉しく有難いです^^

猫たち #7_c0009934_11083490.jpg
▲くるねこさんにも里親募集記事の投稿をしました。
どうかこの仲良しの三毛姉妹を是非2匹一緒に迎え入れて下さるよう
お問い合わせご応募をお待ちしています!^^


猫たち #7_c0009934_11085058.jpg
猫たち #7_c0009934_11085581.jpg
▲ぐぅちゃんちで保護されたお転婆の杏胡ちゃん。
相変わらず私の前では猫を被ってますが、
ひとたびジャラシを振ると、本来の杏胡ちゃん全開となります^^

猫たち #7_c0009934_11090240.jpg
▲先日、二度目のワクチン接種。診察台の上では猫が変わったかと思うほど(笑)


▼ところで、この猫さんですが… ぐぅちゃんちのぺぇすけくんです。
猫たち #7_c0009934_11091050.jpg
▲ぺぇすけくんは、ぐうちゃんちの他の猫さんとうまくいかなくて
ずっと行方不明になっていたのですが、今年の春でしたか、
なんと1年半ぶりに帰って来ました!!☆ 
ぐぅちゃんちの猫の出入り口をちゃんと覚えていて、そこからひょっこり入ってきたのです。
でもその時は僅か2日くらいで、あっという間に姿を消してしまいました。

ところが先日またひょっこり帰って来たのです! 約半年ぶりです!
今回は以前より更にボロボロになってぎすぎすに痩せて。
すぐさま病院に連れて行き、消炎剤と抗生剤の注射。
そうしたら、注射の効果は絶大ですね(ステロイドでしょうか。)、
翌日からはモリモリとご飯を食べ、随分落ち着いてきました^^

猫たち #7_c0009934_11101767.jpg
▲帰って来て4日後のぺぇすけ。お顔は随分綺麗になりました^^




猫たち #7_c0009934_11103287.jpg
▲そんなこんなで、ぐぅちゃんちはぺぇすけや杏胡ちゃんがいて大変なのに
しぃも相変わらずご飯を食べに通って行き、本当に申し訳なく思っています。
しぃの食事時には抗生剤やサプリをご飯に混ぜていただいているので余計に手間がかかるのです。
我が家の塗装工事が終り、漸く本日足場撤去。なんとかうちの勝手口に来て欲しいのですが…

猫たち #7_c0009934_11104330.jpg
▲この画像でもお口の周りは綺麗ですが、
食事中時々痛いところにご飯が当たると、ギャッと悲鳴をあげて飛び退きます!
早く捕獲をして医者に診せたいけれど、まだ出来ません。


*************************************************************************
いわき市で被災動物の保護や野良猫のTNRを頑張っておられる
来春里親募集型の保護猫サロンと野良猫さんの不妊去勢手術室をオープンされます。
で、その資金を集めるべくクラウドファンディングに挑戦中です。
素晴らしいこのプロジェクトにどうぞ応援をお願い致します!


新着情報には代表やスタッフさん、そして支援されてる方々の
メッセージリレーが続いています。こちらも是非是非お読みになって下さい^^



by peau0320 | 2016-10-14 11:42


<< 朗報 #2 (追記有り)      葛尾村の給餌に同行させて戴きま... >>