ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 25日

マルタあちこち #2

マルタ島、ゴゾ島、コミノ島、そして二つの無人島からなるマルタ共和国。
マルタ到着二日目は現地日本人女性のガイドさんの案内で
フェリーでゴゾ島に行きました。
まず大城塞からの眺め。
マルタあちこち #2_c0009934_0141424.jpg
マルタストーン一色の街

マルタあちこち #2_c0009934_0174735.jpg
異常気象で雨の殆ど降らなかった雨季が過ぎ、乾季を迎えていました。


マルタあちこち #2_c0009934_0313449.jpg
サンデービーチ
マルタでは石がゴロゴロした浜辺が多いなと思いました。
確かにここのような砂浜は珍しいみたいです。

マルタあちこち #2_c0009934_0341490.jpg
ゴゾ島の中心地
マルタあちこち #2_c0009934_2159844.jpg


マルタあちこち #2_c0009934_0253658.jpg
ゴゾの塩田。
とにかく陽射しがはんぱないですから塩作りにはうってつけ。

以前は旅行前に出来る限り下調べをしたり、スケジュールを組んだり、
それらがとても楽しみな作業で、他人には任せたくないことでした。
でも、トシと共に集中力、理解力は低下の一途。しかも老眼も進むしで
段々しんどくなってきました^^;
ただ、旅に出たいと思う気持ちはまだまだ残っています。
そこで、現地の日本人ガイドによる観光付きのツアーを選びました。
(まったく自由時間がないのも嫌なのでプラス1泊の延泊をして。)

by peau0320 | 2013-06-25 00:39 |


<< マルタあちこち #3      マルタあちこち >>