ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 02日

動物救護シェルターの犬猫さんたち #8

春がきて、
ここのところにゃんだーには里親希望のお問合わせが多数とか。
里親チームは嬉しい悲鳴をあげているそうです。

そんな中、一昨日、白黒三兄弟のコパンクールが埼玉の猫カフェ
ねこかつ」さんに委譲されたそうです。急なお話だったようで
一昨日はシェルターに立寄ったのに、その話は知らなくて
小さい頃からお世話したり写真を撮ったりしてきた
コパンたちとのお別れが出来ませんでした。
動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_15422493.jpg
コパン。後ろはさら

動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_15425977.jpg
コパン。ニャンコハウスの中はさら。

動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_15432340.jpg
クール。隣にいるのはチョビ助
ボラさんの足を踏んづけているクールの足が可愛い^^

最近の写真を見返すと、コパンはさらと一緒のことが多かったですね。
コパンとクールにどうか素晴らしい里親さまとの出会いがありますように。
また、コパンたちのもう一匹の兄弟のロワは、現在里親さまのお話があり、
今週その方のご自宅訪問に他のボラさんと一緒に行ってきます。
お話が順調に進むことを願っています。

動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_1641099.jpg
左がコパンと一緒によくいた「さら」。
右が誰なのか・・・? 多分、クロ助だと思います。

動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_1644357.jpg
↑のクロ助の兄弟であるチョビ助。後ろはルークです。
ルークにも里親さまのお話があるそうです^^

私がひそかに可愛く思ってきたのは実はコパンとチョビ助です。
白黒で何故か鼻にちょびひげのある子ばかり^^
コパンにはもう会えないかな・・・ 
チョビ助にも是非素敵な里親さまが見つかりますよう願ってます。
とても懐っこくて元気のいい可愛い男の子です^^


で、3月上旬には、連続でランスかりんの里親さまご自宅訪問とお届けをしました。
動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_1711524.jpg
卒業時のランス。
ランスが羨ましくなるくらい素晴らしい環境にある里親さまのお宅に卒業☆
最初は案の定固まっていたものの、今では、すっかりそのお宅の子になりきって
溢れんばかりの愛情を独占しまくっています^^

動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_21171788.jpg
ランスやケルンとよく一緒にいたモーロ
寂しくなってしまったけれど、誰とでも仲良く出来る
(その点ではもも助に似てる^^)モーロです。
先住さんのいるお宅でもきっと仲良くやって行ける子です^^

動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_1550385.jpg
卒業時、同部屋の猫さんたちに盛大に見送られた(?)かりん(一番奥)^^
小さいお子さんとチワワ君のいるお宅の子になりましたが
かりんの持ち前の懐っこさで、すぐに新しい環境に順応☆
チワワ君との対面も無事に果たしたようです^^
一緒に写っているりりぃまおもつい先日卒業しました^^

動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_16453186.jpg
かりんの卒業数日前。一緒にいたのはキラ

動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_16432977.jpg
かりんの卒業後、キラと一緒にいたのはシュシュ
でもシュシュもこの数日後に卒業しました。

動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_1716832.jpg
同部屋の子たちが次々と卒業して行く中で残ったキラ。
部屋移動があり、今、ヴィーナスミレーのお部屋のケージの中です。
キラのことだからすぐに慣れるでしょうが、
先住猫さんたちが慣れるまではキラのケージ暮らしは続きます。
キラにもどうか素敵な里親さまのお話が来ますように!!


そして、めちゃくちゃ懐っこいりくカイれんのキジトラ三兄弟にも里親さまのお話が^^
動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_15565977.jpg
動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_15571749.jpg
左かられん、りく、カイです。
一昨日、れんの里親希望者さまのご自宅を訪問させていただきました。
すぐにレポートを出し、もう承認も出ました!^^
また、りくにもお話がきているそうです。
カイ君も頑張れ〜〜!

そうだ、ついつい猫さん中心になってしまいがちで忘れていました。
一緒によく散歩をしたしばしばもとうとう卒業しました☆
動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_18122040.jpg
しばしば、ダイエットに励みなよ^^



最後に・・・
昨年12月に保護され、1月に里親さまの元にと卒業しためいれんですが・・・
動物救護シェルターの犬猫さんたち #8_c0009934_20452250.jpg
FIPを発症し、今朝亡くなったそうです。
マリアと名付けられためいれんは里親さまの元で充分に愛されて
短いけれども濃密な時間を過ごしたと思います。
里親さまのブログで読んだ、冷たい場所を好み、もう目を閉じない・・・
というめいれんの様子は、ぽーの最期に重なります。
もうお薬も飲まなくていいし、病院に行かなくてもいいんだよ。
里親さま、本当にありがとうございました。


現在、朝日新聞で連載されている「プロメテウスの罠」や
原発被災地で給餌活動をされてるボラさん方のブログを読むと、
今、にゃんだーのシェルターに保護されている子たちが
どんなに恵まれているかを改めて思います。
それでも、その子だけと常に向き合っていただける
里親さまの元に迎えられる子には敵いません。
そして里親さまが迎えて下さることによって、シェルターでは
保護枠に空きができ、更なる保護が可能となります。
みなさまからの里親希望のお問い合わせをお待ちしています。

by peau0320 | 2013-04-02 22:27 | 動物救護シェルター


<< 動物救護シェルターの犬猫さんた...      家猫修行中・・・ 何度目かな? >>