ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 13日

動物救護シェルターの猫さんたち Ⅹ

先日は仔猫さんの写真をアップしたので今回は成猫さんを。
9月下旬に撮ったものです。

動物救護シェルターの猫さんたち  Ⅹ_c0009934_21535175.jpg
8月に飯館村から脱水状態で保護されたというみゅー

動物救護シェルターの猫さんたち  Ⅹ_c0009934_21541220.jpg
お〜、目元がきりりとして美猫さんです^^

動物救護シェルターの猫さんたち  Ⅹ_c0009934_2154512.jpg
お久しのくま太郎。くまちゃん、随分太りましたねぇ^^
後ろはニャンコハウス(ボラさんの手作り)を覗くまぐろ

動物救護シェルターの猫さんたち  Ⅹ_c0009934_21551758.jpg
くまちゃんが足をフミフミしながら体を・・・
ではありません。この猫さんはくま太郎ではなくてチロル
くま太郎に似てますが、チロルの方が大きい。

動物救護シェルターの猫さんたち  Ⅹ_c0009934_21574196.jpg
チロル。後ろはさしみ

動物救護シェルターの猫さんたち  Ⅹ_c0009934_21575821.jpg
手前がさしみ。後ろがチロル。
この二匹、競ってお皿に残っているカリカリを片付けていました。
なので二人ともデカいデカい。
さしみはこれを撮った翌日(?)に同部屋のるんと共に
里親さんの元に引き取られました☆。
今頃はダイエットに励んでいると思います^^

動物救護シェルターの猫さんたち  Ⅹ_c0009934_21583788.jpg
ぱいふー(左)ともも助
6月に飯館村から保護されたぱいふー。当初は衰弱していたけれど、
今では見違えるほど毛並みも綺麗になりふっくらしてます^^

動物救護シェルターの猫さんたち  Ⅹ_c0009934_21585482.jpg
ふぃる。飯館村からこの9月にやっと保護された猫さん。
隔離部屋から猫部屋に移り、ケージに入っていた頃に撮ったもの。
この時はまだ少々痛々しかったけれど、この子もぱいふーのように
必ずふっくらと綺麗になると思います^^
10月に入ってからはお部屋を訪ねる時間がなくてまだ会えてません。


10月6日、7日のユラックス熱海(郡山市)で開かれた反原発を掲げたイベント
「福島はっぴーあいらんどフェスティバル」ににゃんだーも参加。
物販や里親募集、ボランティア募集の呼びかけがありました。
普段は平日のみのシェルターでのお手伝いで、
地元でのイベント参加はその殆どが土日なので出かけることがありません。

でも先日の福岡での写真展開催ではご苦労を聞いていたので
いくらかでもお手伝いが出来ればという気持ちで行ったのですが
僅かな時間でしたから、お手伝いになったかどうか怪しい^^;
でもシェルターではなかなか実現しない
地元のボラさん同士で顔を合わせることが出来て、それが嬉しかったです^^

動物救護シェルターの猫さんたち  Ⅹ_c0009934_21592758.jpg
その際にお買い上げしたにゃんだーの物販品。
これらとは別に写真提供のお礼にとにゃんだーの卓上カレンダーを一個戴きました^^

by peau0320 | 2012-10-13 00:04 | 動物救護シェルター


<< 祭りの日^^      動物救護シェルターの猫さんたち Ⅸ >>