ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 19日

ミーちゃん、さようなら

ミーちゃん、さようなら_c0009934_10203748.jpg


昨日の朝、近所のジュニア君の飼い主さん
(ジュニア君はもうとっくに居ないのだけれど・・・)
からミーちゃんが前日に亡くなったことを報されました。

ミーちゃんは私の憧れだったシロトラちゃん(正しくはきじ白ですね。)の子供。
シロトラちゃんは抜群の器量良しの猫さんで(だけど警戒心が強くて
触らせて貰えるどころか傍に近づくことさえ出来ない子だったので
こちらの思いは余計深かったのです^^)
その子がある日ガリガリに痩せて我が家に来たので、カリカリを出して
遠目に様子を見ていたら・・・ なんとそのカリカリをちゃっかり食べたのがきぃ。
以来きぃが我が家の勝手口に通ってくるようになった、
それがそもそものきぃを飼い猫にするきっかけになった、という経緯があります。

で、そのシロトラちゃんの子供のミーちゃんですから器量がいいのは納得でしたが
やはり触らせてなんて貰えなくて、ジュニア君ちでも他の子と仲良くすることは
余りなかったそうです。確かにジュニア君ちの猫さん達を散歩しながら
何度も撮らせていただいたけれど、その中にミーちゃんが加わることはありませんでした。

ぽーの一周忌(9月25日)が近づいていますが、ミーちゃんもぽーと同じく
腎不全を患い、がりがりに痩せて・・・。 でも最期の時を姿を消すことなく
お家で迎えてくれたようです。昨年の今頃を思い出すのは辛く苦しく
私にとって8月9月は特別の、この先もずっと嫌な月になりますが、
またもミーちゃんの訃報が重なって気持ちが沈みます。
幸せな時間を貰った分、避けられないこととわかっていますが。


*****************************************************************
先日このブログでにゃんだーガードの写真展@福岡を告知した際、
福岡といえば・・・ ということで「rairajさ〜ん!」と呼びかけました。
有難いことにすぐさまDMで応えて下さって、昨日写真展に出かけて下さいました!
そしてこの写真展の様子をrairajさんのブログにアップして下さいました。
お陰でメインパネルに付けられたコメントも幾つか読むことが出来ます。
もっと読みたい、もっとじっくり展示を見たいと気持ちが動きますが
なにせ福岡は遠いです。(peauさん、そんなことないでしょ。国内だよ
という声もチラホラありますが^^;)
是非ご覧になって下さい。

by peau0320 | 2012-09-19 10:28


<< 9月が終わります。      正式譲渡となりました^^ >>