ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 07日

12歳になりました☆

12歳になりました☆_c0009934_0113316.jpg


5月5日はきぃの誕生日でした。12歳になりました☆
前日まで覚えていたのにころりと忘れてしまってました。
ごめんよ、きぃさん。ここんとこ、忙しくて・・・

1999年春、近所の庭猫さんとして生まれ、野良ちゃんになってました。
2001年秋から我が家の勝手口に通ってきました。
で、きぃの粘り勝ち^^
2002年夏、漸く我が家のサンルーム猫となりました。
元の名前は「きじまる」だったそうです^^

3月18日に沼津に連れて行って以来、外に出してません。
まだ毎日外に出せ出せと激しく鳴きます。
尿スプレーも収まりません。
でも・・・ もう少し、ガンバロウ。
草むらも側溝も吹き溜まりも線量が高いから
今はやはりまだ出したくないのです。


梟通信・・・ホンの戯言」の
なぜドイツは脱原発に踏み込んだかを是非是非お読み下さい。

小出裕章氏の動画も是非ご覧ください。
2011.4.29 終焉に向かう原子力

使用済み核燃料は安全に処理する技術も場所もないのに
原発を運転し続けるなんて、知れば知るほど恐ろしいことです。

首相の浜岡原発の全面停止要請のニュース。
どうか防潮堤が完成するまでといわず永久に止めて欲しいです。
それから他の国内すべての原発の運転停止も。
でも地元御前崎市民の反応は、TVのニュースを見る限りでは
う~~ん、今の福島県民からすれば意外です。
このニュースに必ずしも諸手を挙げて賛成してる様子でもないような。
今回の福島の原発事故の状況、原発周辺の住人の苦悩が
伝わっていないのでしょうか。

by peau0320 | 2011-05-07 00:42


<< 放射線被曝イメージ      音 >>