ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 08日

早春雲南紀行 ~昆明から元陽へ #2~

昆明から元陽に向かう途中の昼食のレストランで。
早春雲南紀行 ~昆明から元陽へ #2~_c0009934_1562265.jpg
プロの方のカメラの液晶を見せていただいて思わず私も倣ってみました^^
なんでもないポットもこのように並んでるとカラフルな被写体です。

早春雲南紀行 ~昆明から元陽へ #2~_c0009934_1953654.jpg

早春雲南紀行 ~昆明から元陽へ #2~_c0009934_1955420.jpg
通路脇に厨房があり、下ごしらえが済んだような食材が並んでました。
で、正直美味しそうには全然見えなくて内心心配だったのですが・・・

早春雲南紀行 ~昆明から元陽へ #2~_c0009934_1663052.jpg
早春雲南紀行 ~昆明から元陽へ #2~_c0009934_1661236.jpg
とんでもない! 出てきたお料理はどれもとても美味しかったです^^

現地ガイドさんがこの辺ではここが一番なんですと言って
2日目も3日目もお昼は同じこのレストランでした。
ちなみにこの画像は3日目のものです。
テーブルに散らしたミントの葉は蠅よけだそうです。
(時間の経過と共にその効果は薄れたけれど^^;)
見た目は素朴な田舎料理ですが、野菜豊富、品数豊富で、
旅を振り返ると、食事はここがやはり一番美味しかったです。

飲み物はビールとお茶。
中国では冷えたビールを飲む習慣はないようです。
私達のテーブルには常に冷えたビールが提供されましたが。

by peau0320 | 2011-03-08 21:34 |


<< 早春雲南紀行 ~元陽 猛品の棚田~      早春雲南紀行 ~昆明から元陽へ... >>