ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 21日

布引風の高原

布引風の高原_c0009934_1630675.jpg


布引風の高原_c0009934_171486.jpg
トラクターを見つけると、つい近くに行ってみたくなります(笑)

布引風の高原_c0009934_16194548.jpg


布引風の高原_c0009934_16205150.jpg
山アジサイかしら?

布引風の高原_c0009934_1619117.jpg
雲が多くなってきました。天気予報どおり。

布引風の高原_c0009934_1713415.jpg


布引風の高原_c0009934_1621494.jpg
向こうに見えるのは猪苗代湖。


新聞にひなげしが見頃と出ていたので、昨日布引高原に行ってみました。
ところがひなげしは殆ど終わっていてがっかり。もっと早くにこの情報を得たかったです。
でも高原の爽やかな冷気がとても心地よくて、ここ数日の暑さを忘れました。
ここの布引大根はよく知られてますが、他にも野菜の畑が綺麗に広がって、
(ここのキャベツも美味しいです^^)
そのなだらかな起伏の具合はちょっとミニ美瑛の趣きでした。
向日葵の時期に来れば、畑ももっと緑になっているかも。

(追加)
布引風の高原_c0009934_2254489.jpg
この画像だとミニ美瑛と思ったのがおわかりかもです^^

by peau0320 | 2009-07-21 17:50


<< 向日葵 #1      素敵な暑中見舞い^^ >>