ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 13日

宮古島 #1

めっきりと寒くなった郡山を抜け出して
いつもの旅友達と沖縄宮古島に行ってきました。
期待出来なかったお天気でしたが、
前半は晴れ。但し後半は一転して強風と雨。
で、その前半は30度はあるかと思えた暑さで、
寒がりの私も「ありがたや~」を通り越しました。

人も車も少ないところに、と思って本島でなく離島。
それも中心地から外れたところに宿泊しました。
島ということで猫との出会いもひそかに願ってましたが、
それはまったく叶わず。
人家のあるところでなくちゃ猫に出会える筈もなく・・・

滞在中レンタカーを借りてましたが
2日目はANAのバスツアーで
伊良部島・下地島にフェリーで渡りました。
宮古島 #1_c0009934_2150738.jpg
宮古島 #1_c0009934_2151738.jpg


[渡口の浜]
宮古島 #1_c0009934_19101513.jpg
溶岩か・・・と思いましたが珊瑚礁です。
ここには火山はないのでした^^;

宮古島 #1_c0009934_19104728.jpg


宮古島 #1_c0009934_19111195.jpg


[フナウサギパナタ]
宮古島 #1_c0009934_19235532.jpg
絶壁です。そしてこのエメラルドグリーン!

[佐和田の浜]
宮古島 #1_c0009934_1924431.jpg
平成8年に日本の渚・百選に認定されたそうです。

[下地島パイロット訓練場]
宮古島 #1_c0009934_1927262.jpg
訓練場のそばの海です。

by peau0320 | 2008-11-13 21:54 |


<< 宮古島 #2      猫日和 >>