タグ:SIGMA 18-200mm F/3.5-6.3 ( 5 ) タグの人気記事


2007年 07月 16日

サンフランシスコ #4

c0009934_2291856.jpg
ナパバレーから戻り、ゴールデンゲートブリッジのたもと、
フォートポイントに行ってみました。

c0009934_225320.jpg
とにかく大きい!
アーチ型になってるのが少しわかります。

c0009934_21282339.jpg
そのままマリーナ周辺を走り・・・

c0009934_21285160.jpg
ハイドストリートに来ました。
前方に見える小さな島はアルカトラズ島。
かつて連邦刑務所のあった監獄の島だそうです。

c0009934_2129427.jpg
ハイドストリート。
ロシアンヒルと呼ばれる地区です。

c0009934_2132346.jpg
ロンバートストリート。
急勾配の1ブロックの間に8箇所のZ字状の急カーブを設けて
車の通行を可能にしたのだそうです。
この坂、コワかったけど降りてみました。
(娘が↑のケーブルカーの停車ポイントの近くから撮ったもの。) 

c0009934_21291562.jpg
サンフランシスコには丘が43あるのだとか。
その中で一番展望が良いとされるツインピークスから。
この丘の上からならさぞや綺麗な夜景が見えるでしょう。
高層ビルが集中してる辺りがユニオンスクエアのあるダウンタウン。
その右手にうっすらベイブリッジも見えます。
このベイブリッジはゴールデンゲイトブリッジに比べて
知名度は低いけど、とても立派。
全長13.5kmあるのだとか。あぁ、渡ってみたかったです。

娘がレンタカーを借りて運転してくれたので、公共の交通機関では
行きにくいフォートポイントやツインピークスにも行けました。
昔の二人の旅行は、お金がない分、体力だけはありましたから、
公共の交通機関のみを使い、それがないところでは
ひたすら歩いたり走ったり。今回はその点とても楽な旅でした^^
車の中というのも、いろいろお喋りをするのにちょうどいい空間でした^^ 

by peau0320 | 2007-07-16 00:26 |
2007年 07月 13日

サンフランシスコ #3

早朝6時半にホテル近くでレンタカーを借り受けて出かけました。
c0009934_17315212.jpg
あの橋です。
ゴールデンゲイトブリッジです!^^
この橋、さすがにワカワクします♪
全長2789m、支柱間は1280m、支柱の高さ227m!
中央の高さは水面から66m、端と中央では3mの高さの違いあり。
つまりアーチ型になってるんだそうです。それは実感できなかったけど・・・

c0009934_1732338.jpg
あぁ~、忙しいっ!!

c0009934_17321211.jpg
あっという間に橋は終わりに近づいて・・・

c0009934_17322222.jpg
向かうはナパバレーです。
カリフォルニアワインのワイナリーがたくさんあるところです。

c0009934_1732494.jpg
これが今回のレンタカーです。
ナパの街のはずれの葡萄畑を見てまわりました。

c0009934_1733528.jpg
ほら、この葡萄がワインになります^^
葡萄って蔓性の植物なんですね。

c0009934_17331983.jpg
今回のサンフランシスコの画像には
娘の希望もあって画面の何処にも娘の姿はありません。
でもそれでは一人旅でなくて娘との旅だった、という痕跡が
このブログに残らないので、娘が撮った私の画像を一枚^^
(毎度のシェーですが・・・ 笑) レンタカーと葡萄畑が背景に入っています。
今回、娘に*istDSとシグマの18-200mmのレンズを譲りました。
そのカメラで彼女が撮ったものです^^

c0009934_17334348.jpg
で、10時半からのワイントレインツアーに参加^^
駅舎で2種類のワインのtastingと
カリフォルニアワインの説明を受けてから
(私にはまるでチンプンカンプンだけど)列車に乗り込み・・・

c0009934_17335577.jpg
昼食を摂りながら(ワインも)
葡萄畑の連なるナパバレーを北の方角に1時間。

c0009934_1853226.jpg
着いた先ではワイナリーの見学。
(5種類のワインのtastingも。)
帰りにはお茶を飲みながらまた1時間の列車の旅。
しばらくはワイン、要らないです^^

by peau0320 | 2007-07-13 21:05 |
2007年 07月 11日

サンフランシスコ #2

c0009934_15193766.jpg
朝食抜きで朝早くにケーブルカーの発着所に。

c0009934_16585957.jpg
ケーブルカーに乗って海の方に向かいました。
この景色が、函館とそっくり!!
帰りの新幹線の中の冊子に載ってた画像で知りました^^

c0009934_13493639.jpg
着いた先は、フィッシャーマンズワーフ。
まずはクラムチャウダーとエビ、カニをお腹に納めて歩き回りました。

c0009934_14101762.jpg
前方の板の上にアザラシが無数にいるはず・・・だったのですが、
見事に一頭もいませんでした。
時期を外したのかしら・・・・

c0009934_14135564.jpg
ベイブリッジ。
地図を見ると、この先はオークランドへと続きます。

c0009934_1434232.jpg
私には初めてのセグウェイツアーに参加^^
約30分のセグウェイ操作の講習の後、フィッシャーマンズワーフの
西のフォートメイソン周辺を約2時間かけて回りました。
セグウェイはさほど難しいものではないけれど、
妙な力を入れていたのでしょう。やたら足の裏が疲れました。
で、フォートメイソン周辺の写真をたくさん撮りましょと目論んでいたのですが、
危ないからと休憩時以外のカメラ使用は禁止^^;

c0009934_19164549.jpg
皆でお揃いのこういう格好です^^
ん? 向こうに見える橋は・・・

c0009934_14433999.jpg
そう・・・!
あれはあの橋です^^
あの橋を一番楽しみにしてました。次回に。

c0009934_14351961.jpg
海と反対側は広い公園、その背景はサンフランシスコ市内です。
住宅が斜面にぎっしりです。
ウィスコンシンなどではまったく見なかった光景でした。

by peau0320 | 2007-07-11 21:20 |
2007年 03月 02日

バリ ~バリあちこち~

c0009934_005453.jpg


画像大量ですが・・・

by peau0320 | 2007-03-02 23:50 |
2007年 02月 26日

バリ ~ケチャとグヌン・サリ公演~

≪ケチャ(トレナ・ジェンガロ)≫
c0009934_18272356.jpg


More

by peau0320 | 2007-02-26 23:52 |