ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:PENTAXFISH-EYE10-17mmF/3.5-4.5 ( 14 ) タグの人気記事


2010年 08月 04日

8月2日
c0009934_11175922.jpg


c0009934_1118990.jpg


c0009934_11182443.jpg



7月27日
c0009934_1119092.jpg


ほんとうなら青空の中のハス、といきたいところですが、
この猛暑でとてもそんな根性はありません。
曇りの日を選んで行きましたが、(車で10分ほどのところ)
撮ってるうちに陽が射してきて、逃げ帰ってきました^^;

白い花は好きですが、白いハスはちょっと寂しいですね。

by peau0320 | 2010-08-04 12:04 |
2010年 05月 15日

どれ、外に出よう^^

c0009934_2150267.jpg


c0009934_21501660.jpg
内臓ストロボ使用

c0009934_21504690.jpg
ノーファインダー

ここ数日、また寒い日が続きました。
ペットヒーター(きぃ)、湯たんぽ(私)が復活してます^^;
そして、それぞれトシです。
寒いとなると途端にきぃは出歩くことが少なくなるし
私もカメラを持って出ることが激減します。

でも今日の午後辺りから漸く暖かくなってきたので、
一緒にまずは庭に。家の中より外の方が暖かい。
この寒さでハナミズキが長持ちしています^^

by peau0320 | 2010-05-15 22:35 | ぽー&きぃ
2010年 04月 07日

キクザキイチリンソウ

c0009934_1041371.jpg


そろそろ咲き始めているかしらと林業試験場に行ってみたら
咲き始めているどころかピーク! ちょっと慌てました。
寒い日が続いたのに、昨年より2日早いです。
ただ2年前には一面に咲いたことを思うと
昨年も今年も一面というわけでなくて少々寂しいです。

動物を撮るのはシャッターチャンスを逃さぬようにと
気持ちが忙しかったりするのですが、
(ただでさえのろいのに、トシとともにますます機敏に動けなくて悲しい。)
植物はあれこれ構図やアングルなどを探りながらじっくり撮れます。
しかも静かな林の中に自生している期間限定のSpring ephemeral☆
久々に撮ってて楽しいと思いました^^

カタクリも咲き始めています。ピークは数日先に来そうです。

by peau0320 | 2010-04-07 11:15 |
2010年 02月 04日

寒い日には・・・

c0009934_2181553.jpg


c0009934_2235557.jpg


c0009934_2195620.jpg


お天気はいいのだけれど、外は凄く寒いので
家の中でぽーを相手に撮ってます。
スポット測光にしてみたり、レンズを換えたりしながら。
冷蔵庫の扉に貼ってあるのは岩合さんのカレンダー(アサヒカメラの付録)。
今月は田代島の猫たちの写真です♪

by peau0320 | 2010-02-04 22:37 | ぽー&きぃ
2010年 02月 01日

ごあいさつ

c0009934_14184680.jpg
随分長くお休みをいたしましたm(_ _)m

c0009934_1418576.jpg
相も変わらず気まぐれな更新になりそうですが、またよろしくお願いいたします^^

c0009934_1419680.jpg
さて・・・と。
飼い主に代わってご挨拶も終わったことだし、どれ・・・

c0009934_14191678.jpg
寝るか・・・

c0009934_14193645.jpg
あちゃ・・・ 

by peau0320 | 2010-02-01 15:03 | ぽー&きぃ
2008年 03月 24日

美術館

c0009934_21484498.jpg



c0009934_21494898.jpg



県立と市立。最近行った二つの美術館です。

そうだ・・・
県立の美術館のあの美味しかったレストランが昨日で閉店。
閉店を残念とは思えないほど味が落ちていました。
それが残念です。

by peau0320 | 2008-03-24 23:05 | 魚眼
2008年 03月 11日

魚眼って・・・

c0009934_21532956.jpg
いつもよく来る本屋さん併設のカフェ。
読んでるのは図書館から借りた本。
本屋さんに図書館の本を持ってくるのもなんですが、
買いたい本がない場合の為にとバッグに入れてきました^^

c0009934_21174370.jpg
しばらくして目を上げると、人が増えてる!
平日の日中はいつも割と閑散としてるのに。

c0009934_21173563.jpg
ここに魚眼をつけたカメラを持ち込むのは三度目。
魚眼って、やっぱり難しい。

ブログやカメラ雑誌で目にする魚眼の写真は
すごいな~、面白いな~、と思うのだけれど、
いざ自分で魚眼を使おうとすると
なんというか・・・ 拠り所がなくて、
(鼻でか写真は別にして  笑)
これでいいのかなと迷いながら手探りで撮ってる、
という感覚がずっと続いています。
で、撮ったものも面白いのか面白くないのかも
判断がなかなかつきません。
魚眼って、やっぱり難しいです。

by peau0320 | 2008-03-11 23:22 | 魚眼
2008年 02月 22日

今日は猫の日^^

c0009934_21222567.jpg
この冬は鉛色の雲が空を覆う、
ということがほんとに少なくて
寒いけれど晴れの日がとても多いです。

c0009934_21215754.jpg
この季節、部屋の奥まで朝の光が届きます。

c0009934_2123044.jpg
庭の雪も少しになりました。
一昨年のリフォームで二重ガラスにした為に
ガラスへの映り込みが楽しめなくなりました。

c0009934_21231355.jpg
この薄い一枚の網戸の存在は
ぽーにとって絶大です。


今日は猫の日、ということで
お久し振りのぽーです。ここ数日のものです。

SIGMA18-50mmF2.8 EX DC MACROは
粉々に割れた保護フィルターの枠が
レンズにめり込んで外れません^^;
点検も兼ねてメーカーに送りました。

by peau0320 | 2008-02-22 21:56 | ぽー&きぃ
2007年 12月 12日

看板猫?

c0009934_1821377.jpg

先日健康診断を受けに病院に行きました。
病院の前には、この時期いつものように
焼いも屋さんの車がありました。
で、よく見ると、なんと大きな猫さんが
客待ち顔で乗っていました♪
思わず撮らせて下さいとお願いして・・・

見事に人馴れしていて、
魚眼で近づいてもびくともしません^^
伺うと、焼いも屋さんの飼い猫ではなくて、
この病院に去年の夏頃から住み着いている猫さんなのだとか。
病院ならボイラー室もあるし、
食べ物にも寝床にも困らないでしょう。
堂々たる体格の猫さん。名前はレオちゃん(♀)。
焼いも屋さんも可愛くてしかたないといった様子でした^^

by peau0320 | 2007-12-12 18:25 | ご近所猫
2007年 12月 10日

ぽーの日常

c0009934_2343851.jpg
朝、洗面所を使ってると、
必ずぽーがそばに来て、この窓に乗せてと催促します。
しばらく外を眺めて満足すると、スタコラ逃げます。

c0009934_2341966.jpg
ぽーが見当たらない時は・・・ 
だいたいがこのカーテンの中です。

c0009934_2218478.jpg


師走・・・ 気持ちが忙しい日々。
手近なところで、もう鼻でかにもこだわらず^^

by peau0320 | 2007-12-10 00:07 | 魚眼