タグ:PENTAX DA21mm F/3.2 ( 10 ) タグの人気記事


2010年 02月 02日

昨夜の雪は・・・

c0009934_23245988.jpg


c0009934_232562.jpg


c0009934_23251447.jpg


久々に雪の中のきぃを、と思ったのに
昨夜降った雪はたいしたことなくて
今朝道路に出たらもう雪はありませんでした。
道理で、きぃさん、ほいほいと外に出てきたわけです^^

by peau0320 | 2010-02-02 23:47 | ぽー&きぃ
2008年 02月 22日

今日は猫の日^^

c0009934_21222567.jpg
この冬は鉛色の雲が空を覆う、
ということがほんとに少なくて
寒いけれど晴れの日がとても多いです。

c0009934_21215754.jpg
この季節、部屋の奥まで朝の光が届きます。

c0009934_2123044.jpg
庭の雪も少しになりました。
一昨年のリフォームで二重ガラスにした為に
ガラスへの映り込みが楽しめなくなりました。

c0009934_21231355.jpg
この薄い一枚の網戸の存在は
ぽーにとって絶大です。


今日は猫の日、ということで
お久し振りのぽーです。ここ数日のものです。

SIGMA18-50mmF2.8 EX DC MACROは
粉々に割れた保護フィルターの枠が
レンズにめり込んで外れません^^;
点検も兼ねてメーカーに送りました。

by peau0320 | 2008-02-22 21:56 | ぽー&きぃ
2007年 06月 09日

たまには・・・

在庫整理。きぃの画像ばかり続いたので、ぽーのものを。
しばらく前のものです。
c0009934_15475068.jpg
しばらく前どころか、冬の画像です^^;

c0009934_1548364.jpg


c0009934_18431175.jpg
起きていれば、たまにはこういう可愛いしぐさもします^^

c0009934_17101015.jpg
天ぷらは・・・こしあぶら、舞茸、人参。
お魚がないから近寄りません^^

c0009934_1711534.jpg
だるぅ・・・ ねむぅ・・・

これまで健康だけが取り柄だったぽーですが、
いくつかの点で少々不安が出てきました。
列挙するのは・・・なんだか可哀そうでやめます。
年齢的なものが関わっていると思うので。
様子をよく見てあげなきゃ・・・

by peau0320 | 2007-06-09 19:07 | ぽー&きぃ
2007年 05月 31日

マーガレット

c0009934_234356100.jpg
c0009934_2344797.jpg
c0009934_23441416.jpg
先日きぃと散歩した際に田んぼの近くで咲いてたマーガレット。
きぃを画面に入れて撮りたかったのですが、
草むらに入り込んで出て来ませんでした。
マーガレットは大好きな花なのだけれど、
香りが、というか匂いがかなりいただけませんね(笑)

ところで・・・
10日ほど前、新宿のPENTAXにK100Dを持ち込みました。
CCDのお掃除です。ところが、ゴミはローパスフィルターと
CCDの間に入り込んでいるということで、CCDの交換となりました。(ビックリ!)
保障期間内でしたので交換も郵送も無料ということで(よかったぁ・・・)
預けてきたのですが、それが今日、交換が終って届きました^^
昨日は「遅くなって申し訳ありません。」という電話もありました。
いつもながらとても丁寧な対応でした。
それにしても、こういうゴミの入り方は初めてで驚きました。

で、CCDのお掃除に関して、
イメージセンサークリーニングキットの使い方をよく教わってきました。
この次ゴミが気になった時には、このキットを使ってみようかと
今のところ思っていますが・・・ 果たしてできるかな・・・?

by peau0320 | 2007-05-31 00:54 |
2007年 05月 29日

お天気に誘われて #3

昨日の午後です。
c0009934_15111331.jpg
ね、散歩に行こうか♪
・・・ ・・・
おや、無視ですか。反応なしですか・・・
最近は、さってばさっとついて来なくなりました。

で、一人で歩き始めたら・・・
c0009934_15112545.jpg
お♪
やっぱり来ました^^

c0009934_15114595.jpg
アカツメクサの脇を通り・・・

c0009934_15115638.jpg
マーガレットの脇を通り・・・
去年よりよく咲いてるね~

・・・と、ここでついにきぃさんエンスト^^; 
草むらの中に入り込んで動かない・・・
お前をここにおいて帰るわけにいかないものね・・・

田んぼとマーガレットを撮ってる間に
きぃさんようやく回復。再び後をついてきました^^

c0009934_16294932.jpg
何度も寄り道を繰り返しながら・・・

c0009934_15123894.jpg
ほら、もうすぐだよ^^
え? 田んぼに寄るの? よしよし!♪

c0009934_1647630.jpg
ゼコゼコ・・・
(我が家の二階から見えるすぐ裏の田んぼです。)

c0009934_15143166.jpg
どれどれ、帰ろうね~^^

家の中は寒かったのに、外は暑くて暑くて。
距離的にはさほどでもなかったのに
スタートしてから戻るまで約1時間半かかりました(笑)

ちなみに↓はこの前々日26日に
この隣の田んぼで撮ったものです。
c0009934_18122496.jpg
この日田植えをしたばかりでした。
逆光で、時刻も1時間ほど遅いです。

by peau0320 | 2007-05-29 18:19 | ぽー&きぃ
2007年 05月 19日

おニューです^^ #2

シカゴの画像をアップしているうちに
きぃの画像がたまってしまいました。
5月5日です・・・
c0009934_21362627.jpg
なにやらしきりに探し物をしています。
2日がかりの探し物です。

c0009934_21365060.jpg
ハナミズキに取り付いたり・・・

c0009934_2137097.jpg
へっぴり腰で降りたり・・・

c0009934_2137349.jpg
なるほど・・・
探し物はこれだったのか・・・
目的を果たしたらもう知らん顔だよ^^;


さて、そんなきぃも無事8歳になりました!♪
1999年秋に生まれたと思っていたのですが、
きぃの生家の方にお尋ねしたら、
きっぱりと1999年の春という返事でした。

で、予防注射の際、獣医さんにそのことを伝えました。
「じゃあ、男の子だから、誕生日は5月5日にしておきましょう^^」
この分では、ノラちゃん出身で春生まれの男の子には
5月5日が誕生日という子、案外多いかもしれません(笑)

そこで少々遅くなったけど5月10日に
きぃにバースデープレゼントをしました☆
c0009934_2225030.jpg
恥ずかしいのか、なかなか顔をこちらに向けませんが^^

c0009934_223466.jpg
うん、なかなか似合っているよ。
はい、首輪です♪
前回新調したのはこの時です。
随分傷んでみすぼらしくなってきていました。
革製の首輪は初めてです。
ちょっ高かったけど、長持ちするようにと奮発しました^^

by peau0320 | 2007-05-19 22:55 | ぽー&きぃ
2007年 05月 11日

ただいまだよ^^

ぽーが我が家に来てから(1995年)、主人と二人揃って
泊りがけの外出をするのは、2001年の義父の葬儀以来です。
家に帰り着くと、ぽーは嬉々として玄関土間に降りてお出迎え^^
きぃは留守。1時間ほど後に悠々とご帰還^^

飼い主不在中のぽー&きぃ。お世話下さった方々の話をまとめると・・・

ぽーは初日のみ食欲不振。初日以降は快食快便。
但し快眠だったかどうかは不明。
朝夕玄関を開けるたびにドアの内側でお出迎え。
窓から覗くと、耳を窓にこすりつけ、お腹を出して喜んでいたとか。
c0009934_106682.jpg
こんな感じですぐお腹を見せるぽー^^
自分を守る術を自然と身につけてるね・・・

きぃは概ね大人しく、近所のももちゃん(犬)が脱走してきた際も
しっかりサンルーム。お世話してくれる人にサンルームから
元気よくはぁ~い、はぁ~いとせわしくラブコール。
但し、鼻に一筋の傷。それなりに外もうろついていた様子。
c0009934_1093527.jpg
その傷はなにさ?

c0009934_10101215.jpg
・・・・へっ??

c0009934_1011862.jpg
そういや、あの時か・・・

c0009934_10112170.jpg
可愛かったけど、気ぃ強かったよなぁ・・・


つまり二匹とも普段と同じ。お世話してくれる人さえいれば、
それは誰でもOKということですね。やっぱり間違いなく猫です^^

by peau0320 | 2007-05-11 11:34 | ぽー&きぃ
2007年 03月 10日

春ですね^^

c0009934_12163638.jpg
(すみません。画像差し替えました。)

あちこちで梅が咲いています。
見た目暖かそうですが、
ここ数日は風が冷たくて、
涙目になりながら撮りました^^

by peau0320 | 2007-03-10 19:07 | 季節
2007年 02月 24日

バリ ~美味しかったバリ~

c0009934_17581886.jpg
朝食。アメリカン、インドネシアン、ヘルシータイプ(多分)の3種類があり、
これはヘルシータイプで供されたパンと奥がガドガド(温野菜とゴマソース)。

More

by peau0320 | 2007-02-24 21:41 |
2007年 02月 18日

バリ ~水田と市場~

ヨガレッスンを受ける義姉を残して
一人で朝の市場に出かけました。
ホテルの周りは一面青々とした田んぼでしたが、
少し先には田植えをしている水田が。
例によって車を停めてもらって。朝の7時です。
c0009934_18151760.jpg


More

by peau0320 | 2007-02-18 21:03 |