タグ:EF-S 10-22mmF/3.5-4.5 ( 5 ) タグの人気記事


2010年 08月 04日

8月2日
c0009934_11175922.jpg


c0009934_1118990.jpg


c0009934_11182443.jpg



7月27日
c0009934_1119092.jpg


ほんとうなら青空の中のハス、といきたいところですが、
この猛暑でとてもそんな根性はありません。
曇りの日を選んで行きましたが、(車で10分ほどのところ)
撮ってるうちに陽が射してきて、逃げ帰ってきました^^;

白い花は好きですが、白いハスはちょっと寂しいですね。

by peau0320 | 2010-08-04 12:04 |
2010年 04月 20日

花見山 #2

c0009934_167744.jpg


c0009934_1672128.jpg


c0009934_16323936.jpg


c0009934_18231727.jpg


c0009934_16185198.jpg


c0009934_161914100.jpg


c0009934_16192728.jpg


c0009934_16195384.jpg


c0009934_1620395.jpg


福島は郡山より常に2度くらいは気温が高いので
一昨日(4月18日)、ソメイヨシノの満開を期待して
今年二度目の花見山に出かけました。
ソメイヨシノは満々開というわけにはいきませんでしたが
前日に積もった雪がまだ手前の畑にも残っていて
この時期の花見山としては多分相当珍しい景色に出会えたと思います。

紅色のヤマモモや寒緋桜、白い木蓮、黄色のレンギョウなどで
(淡い黄色のヒュウガミズキもかろうじて)
山はとても華やかに色づいていました。
ここは花卉栽培農家の山なので木の姿を愛でるのではなく
まさに山全体の色彩を楽しむところだと思います。

「凄いね~!」「素晴らしいね~!」という感嘆の声を
何度も耳にしました。そのたびになんだか嬉しくて
自分もすっかり東北の人間になったなぁと^^

着いたのが8時前、山を降りたのが10時半頃。
その頃には続々と花見客が押し寄せて・・・
後で知ったことですが、この日の花見客は4万人だったとか!

by peau0320 | 2010-04-20 21:16 |
2010年 04月 11日

カタクリの花

c0009934_2055447.jpg


c0009934_20551362.jpg


林業試験場のカタクリの花です。
昨年はここでのカタクリを撮りそびれたので、
今年はしつこく通ってます。今日で3日目。
日毎に花数が増えています^^

by peau0320 | 2010-04-11 23:20 |
2010年 03月 11日

春よ、こい

昨日(3月10日)
c0009934_13191573.jpg
やだね。また降っちゃいましたよ。

c0009934_1327723.jpg
さほど積もらなかったけど、めちゃ寒い!
裏に行きたいけど・・・

c0009934_13322952.jpg
やっぱりやめとこ。

c0009934_13491013.jpg
きぃちゃん、お外どうだった?    もう寒いのなんのって! ぽーちゃんには無理だよ。  
  
c0009934_15155643.jpg
ふっ、ごくらくだ~

c0009934_1563970.jpg
う~~ん、春よ、こい。

この2月、3月、飼い主に似て寒さにすっかり弱くなったのか
比較的サンルームでヒマをこいてることの多いきぃです。
まぁ、これはこれで良いのですが。
おかげで幾分肉球が柔らかく綺麗になったような・・・^^


で、今日は
c0009934_13335091.jpg

c0009934_1334111.jpg
あぁ~、お日さまはありがたいです。ぽーも飼い主も窓際で陽ざしを堪能^^

by peau0320 | 2010-03-11 15:25 | ぽー&きぃ
2010年 02月 08日

椰子の木

c0009934_2155151.jpg


c0009934_2157593.jpg


c0009934_20532948.jpg



c0009934_21585564.jpg


ここ数日の寒さが緩んだところでバリの画像です。
1月中旬にいつもの旅友達と出かけました。
早朝トレッキングはホテルの規定のコースにはなかった
ウブドのカジェン通りの先にひろがる田んぼをリクエスト。
先を歩くのはホテルの女性スタッフです。

************************************************************
ちなみにひどい吹雪から一夜明けた昨日の我が家の裏は・・・
c0009934_20505935.jpg


by peau0320 | 2010-02-08 22:04 |