ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 12月 25日

ハリーとトント

もう一度見たいとず~~~っと探してたアメリカ映画「ハリーとトント」のビデオ。
先日図書館で見つけた! これ、やっぱりすごくいい!!
老人と猫のロード・ムービーで、ハリー役のアート・カーニーはアカデミー主演男優賞受賞。(1975年)
猫のトントも、動物界のオスカーであるパッツィ賞を受賞! でもトントは別に演技なんかしていない。
さりげなく常に画面のどこかにいるだけなのがとてもいい。
でもって、トントときぃが少し似てることにも今回気がついて、ちょっと感激♪
c0009934_17275950.jpg

↑は日中デジカメを右手に持ってレンズをきぃに向けてシャッターを切ったもの。
↓は夜携帯で自分撮りの要領で。滅多に撮れないきぃの黒目♪
c0009934_1814224.jpg


# by peau0320 | 2004-12-25 18:04 | ぽー&きぃ
2004年 12月 24日

クリスマス・イブ

c0009934_21574866.jpg

ラジオからは盛んにクリスマスソングが流れ、街に出ると赤や緑の色があふれてる。
う~、でも今夜は一人。←主人は出張中。(普段ならモチロン出張大歓迎なんだけど。)
寂しいイブになりそう・・・  

と思っていたら・・・

# by peau0320 | 2004-12-24 22:24 | 季節
2004年 12月 23日

ほぉっ!

c0009934_15163411.jpg

                須賀川の農産物直売所「はたけんぼ」で 

これ、カリフラワーですって! 確かに。こんなの初めて見た。
で、お味は・・・? 冷蔵庫のブロッコリーを片付けるのが先だもの。だから買いません。
   

# by peau0320 | 2004-12-23 15:28 |
2004年 12月 21日

わかってます。

c0009934_22271078.jpg

ぽー  「お母さん、ガラスが汚いよっ!」
飼い主 「ぽーに言われたくないけど、わかってるよ。
      だけど、お父さんの仕事を奪っちゃよくないでしょ(^.^)」

# by peau0320 | 2004-12-21 22:48 | ぽー&きぃ
2004年 12月 20日

ジンジャーマンクッキー

c0009934_19581550.jpg

アメリカなどでクリスマスツリーの飾りとして使われるらしい。
見た目は勿論とても可愛いし、
食べてみると、これまたクセになりそうなくらい美味しい!
ご近所さんのお手製♪

# by peau0320 | 2004-12-20 20:17 | もも屋さん
2004年 12月 19日

今日はきぃも・・・

ちょっと二の線でガンバってみました。
だけど、せいぜいこれが限界で・・・
c0009934_166651.jpg

普段はこんなんだったり・・・↓
c0009934_1664545.jpg

こんなんだったり・・・なのです。↓
c0009934_167190.jpg


# by peau0320 | 2004-12-19 16:23 | ぽー&きぃ
2004年 12月 18日

風の強い日は・・・

c0009934_1659239.jpg

昨日は(何だかいつも一日遅れだ・・・)風が強かった。
こういう日は猫は忙しい。
さすがの眠り姫も、おちおち寝てはいられない。
風の音が大きくなるたびに、猫ベッドと窓際との往復を繰り返すぽー。

# by peau0320 | 2004-12-18 17:14 | ぽー&きぃ
2004年 12月 17日

猪苗代湖

昨日は穏やかな良いお天気で猪苗代に行ってみた。
c0009934_23282996.jpg

いる、いる! わんさかいる!
c0009934_23295911.jpg


白鳥の顔、アップで見てみる?

# by peau0320 | 2004-12-17 23:49 |
2004年 12月 16日

ゲスト

c0009934_21425878.jpg

久し振りにたーた、じーじ、ころの写真が届いた。
どれがどの子か・・・??
えいっ、当てずっぽうでいこう!
真ん中がころ、手前がじろ、一番後ろがたろ。
どう?

# by peau0320 | 2004-12-16 21:47 | ぽー&きぃ
2004年 12月 14日

明日も晴れるといいな!

c0009934_21302174.jpg

一日中素晴らしいお天気!
どこかに出かけて写真を・・・と思ってたのに
もたもたしてるうちに夕方に。

洗濯物を取り込みにサンルームに入ったら
余りに空が綺麗で、
思わずポケットのデジカメで一枚!

# by peau0320 | 2004-12-14 21:28 |