ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 14日

猫たち #10

毎度のことながら
前回の更新から随分間が空きました^^;
少し忙しくしていました。
あ、旅行に出ていたワケではありません。
びびりのしぃがいるので、旅行はまだまだ無理です。

先日はアメリカの娘の家族の一人が3ヶ月の日本滞在の最後にと訪ねてくれました。
で、残念なことに桜がまだだったので大内宿に案内しました。

そういえば… 昨年秋に猫たちを家の中に入れて以来、
猫たちだけにして遠出をしたのはこれが初めて。
大内宿で遠出だなんてね…^^;

c0009934_21192992.jpg
▲まだ雪が残っていました。

c0009934_21193306.jpg
▲これは家族が撮ったもの。
気温が上がって、雨上がりの茅葺き屋根から湯気が^^


さて、二階の猫たちは…
c0009934_21221080.jpg
c0009934_21222266.jpg
c0009934_21222704.jpg
c0009934_21223124.jpg
▲相変わらず小競り合いの毎日です。
キャットタワーの上はお母さんに優先権あり。
(まぁ、キャットタワーに限らずですが。)
なので、ちゃーはお母さんが上がっていない時を選んですかさず飛び乗るのですが、
すぐに取り返されてしまうという具合^^;

c0009934_21225662.jpg
▲でも、まぁ、時には頭を舐め合ったりして程々に平和にやっています^^
かびごんさんのジャラシは今も健在。お母さんの大のお気に入りです☆


ここちゃん&ななちゃんの里親さんから写真が届いています^^
(里親さま、掲載が遅れてごめんなさい。)
2匹揃って迎えることが出来て本当に良かったと何度も仰って下さっています。
有難うございます。とても幸せそうで嬉しいです^^
c0009934_21340718.jpg
▲ここちゃん(旧こみけちゃん)

c0009934_21340973.jpg
c0009934_21341275.jpg
▲ななちゃん(旧ななめちゃん)


c0009934_23444221.jpg
▲そして、ぐぅちゃんと杏胡ちゃん
3月は寒くてぐぅちゃんも余り出歩くことなくお家の中でまったり。
杏胡ちゃんはますます美猫さんになっています^^


c0009934_21442926.jpg
▲ぺぇすけ君は3/12に打ったステロイドが一ヶ月もたなくて調子を落とし、
4/11にまた注射に行ったようです。
カリシウィルス感染症もなかなか治りきらない様子で心配です。



しぃはというと…
びびりんぼは一向に治らず、玄関のチャイムが鳴っただけで、炬燵の中に駆け込んで隠れます。
主人に対しては随分慣れましたが、いまだにそばを通るだけでダッシュで逃げます^_^
私には常にひっつき虫の限りを尽くしていますが、
その部分を除けば、くる猫さんの胡まさんによく似てます^^
c0009934_22044087.jpg
▲しぃの口内炎は…
何度か調子に波があったものの、ステロイドの注射の効果は
マヌカハニーが良かったのか、4/6まで約50日もちました。

3月末からは新型乳酸菌サプリEF-621Kも取り入れたけれど、
結局、食欲が落ちると、せっかくの乳酸菌の摂取も難しくなり
お高いのに無駄にすることが多くて…

で、4/6に4度目のステロイドの注射に行ったら、
体重が6,64キロと増えていて、なんともはや、ばつが悪かったです^^;
獣医さんはマヌカハニーの使用には懐疑的な様子で
乳酸菌はどれだけ与えてもいいですよと積極的な反応でした。

c0009934_22050768.jpg
c0009934_22052309.jpg
c0009934_22052821.jpg
c0009934_22053290.jpg
▲しぃは、岩合さんの「世界ネコ歩き」や「ダーウィンが来た!」は勿論のこと
相撲もサッカーもスケートも、とにかくTVが大好き。
驚くほどのTVっ子で、延々と夢中になって見続けます^^
二階組にもTVを見せてあげたいです。どんな反応をすることやら(笑)

c0009934_22054113.jpg
▲おデブだし、まだ若い(ハズだ)のに、足元が妙に年寄りくさいです(笑)


c0009934_22054558.jpg
▲桜の季節にこの画像ではなんだかな… ですけど、3/27は大粒の雪でした。
今年の春はなかなかすんなりと暖かくならなくて、桜の開花が随分遅れました。
(去年が早過ぎた?)
今日、近所の公園の桜の蕾が漸くほころんで、咲き始めていました^^

桜の写真、撮りに行けるかなぁ^^






by peau0320 | 2017-04-14 23:40