ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 06日

登ったはいいけれど・・・

登ったはいいけれど・・・_c0009934_2237624.jpg


昨日の日没後7時頃のこと。
空が赤いので二階に上がってみたら、お隣さんの一階の屋根の上にきぃが!!
こんなことは初めて。きぃはいったいどこから上ったのか?
しばらく余裕で犬の散歩などを眺めていたきぃ。玄関の方に回り込んだので、
どこから降りてくるのか見届けようとカメラを持ったままお隣さんに急ぐと・・・
きぃは屋根の上をうろうろするばかりで一向に降りてきません。
次第に心細い鳴き声を上げる始末! バカ~~ッ!
(私も写真なんか撮ってる場合じゃなかった^^;)

慌ててもも屋さんちに長い脚立を借りに走り、
お隣さんの了解を得て玄関の屋根に脚立を伸ばして梯子を掛けました。
そして一気に梯子を登りました。(もたもたしてると却ってコワくなるから。)
で、きぃに手を伸ばしたら、あろうことか猫パンチの応酬! バカバカ~~ッ!

きぃが自力で梯子を伝って降りるのを待っても、
梯子の先端に前足をかけたり引っ込めたり。その先何の進展もなくて埒なし。
タイミングよく帰ってきた主人が同じく梯子に登ってもやっぱり駄目。

再度私がトライしたら、今度は手の届くところまで近寄ってきたので、
さっときぃを抱き上げ、片手で脇に抱え直して、梯子を降りました。
ふぅ~~っ!! 地面に自分の足がつくまでの時間の長かったこと!
昨日は涼しかったのに、大汗をかいてしまいました。

そういえば・・・
木登りも登るのは得意だけれど、降りるのは不得意でどんくさいきぃ。
昨夕はたまたま私が見つけたから、私が下にいたから、
きぃは甘えて頼ったのであって、そうでなかったら・・・
結局は、すったもんだしながら何処からか自力で降りてきたとは思います^^

by peau0320 | 2008-08-06 22:38 | ぽー&きぃ


<< ミケさん、いつの間に・・・^^      那須高原 >>