ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 16日

ご近所同士

ジュニア君ちの庭先でジュニア君の飼い主さんと久々にお会いしました。
いろいろお話している間に、ちょこちょこ猫たちにカメラを向けました^^

1、
ご近所同士_c0009934_17144294.jpg
ジュニア君の従妹のシロクロちゃん
↑はちょっときつい表情をしてますが、ほんとはとても可愛い子^^↓(2007年11月撮影)
ご近所同士_c0009934_21551693.jpg


2、
ご近所同士_c0009934_17274329.jpg
ジュニア君とシロクロちゃん
ジュニア君の右目が少しひどいことになってます(結膜炎?)^^;
この一週間変なのだとか・・・ 
だからなのか、今日のジュニア君は少し元気が足りません。

3、
ご近所同士_c0009934_17145826.jpg
2と3の二匹が一生懸命に見てる先には・・・ きぃがいます。
ジュニア君の飼い主さんと話をしているうちにきぃが来てしまいました。
きぃは離れたところでゴロンゴロンしてます。

4、
ご近所同士_c0009934_1715812.jpg
きぃが場所を移動したらシロクロちゃんがそっと近づいてきましたが・・・

5、
ご近所同士_c0009934_22591430.jpg
シロクロちゃんはシッポを随分太くしています^^

6、
ご近所同士_c0009934_17152493.jpg
7、
ご近所同士_c0009934_17153290.jpg
8、
ご近所同士_c0009934_17154157.jpg
あぁ、やっぱり痛々しいジュニア君の目。
6~8の3枚ともきぃの様子をしきりに気にしているジュニア君とシロクロちゃんです。
きぃはこの時ジュニア君の飼い主さんにも私にも近寄ってきませんでした。
もし私がいなかったら、ヒトに甘えるのが得意なきぃのこと、
多分ジュニア君の飼い主さんにスリスリしていたはず^^


で、ジュニア君の飼い主さんからいろいろお話を伺いました。

きぃは頻繁にジュニア君ちにお邪魔しているようです^^;
――無類の猫好きの飼い主さんにきぃは可愛がられてるようです^^――
――きぃはポーカーフェースだ・・・ そんな素振りなど今日も少しも見せず。――

ジュニア君ちの縁側のカリカリをきぃは無断でいただいていると思ってたら
飼い主さんから頂戴していたとのこと^^ 
――もっとも最初はやはり無断だったそうですが^^;――

きぃはジュニア君の妹の「めいちゃん」のことが好きらしく
めいちゃんの横でじ~~~っと座っていることが多いのだとか^^
――道理で近所のミケさんを相手にしなかったわけです(笑)――
――もっとも「めいちゃん」は迷惑そうにしてるようです^^;――
「めいちゃん」は多分この子だと思います。↓(2007年8月)
ご近所同士_c0009934_22113521.jpg


きぃはジュニア君ちの6匹の猫さんのうちの白黒の大きい猫さん(♂)と仲が悪いようです。
今日もその子と喧嘩をしていたようです。
来週、ジュニア君の飼い主さんが写真を見に我が家に来られます。
今日話しそびれたこともその際にと思ってます。

by peau0320 | 2008-06-16 00:19 | ご近所猫


<< 梅雨入り      ちょっと冒険・・・ >>