ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 02日

わんこ vs にゃんこ

わんこ vs にゃんこ_c0009934_15174729.jpg
猪苗代湖に来てた犬さん。(トリミングあり)
何枚もしつこく撮ってごめんよ。

わんこ vs にゃんこ_c0009934_0344110.jpg
寄りが足りなくて、いつものぽーと余り変わりません。
魚眼での犬猫写真の練習、まだまだ続きます。
こんな調子では、どんどん室内もご披露してしまうことに(笑)

で、やっぱり猫より犬の方が鼻デカ写真には向いてる気がします。
鼻の大小によるのか、犬の方が鼻が前に出てるからなのか?

また、斜め下からカメラを向けるより(二枚目)、
被写体が顔を上げてくれてるところを
斜め上から撮る方が(一枚目)
魚眼の効果を活かせる気が今のところします。
もっとも二枚目は寄り方が足りないので
余り比較になりませんが。


話がまったく逸れますが、
ぽーはもう長年膝に乗らない子だったのですが・・・
何がどう変わったのか、
10日ほど前から、ほぼ決まったように
夜の12時前後になると膝に来て眠ります♪
今も膝の上にいます^^ 
というわけで、
私の就寝時刻はますます遅くなってます。

by peau0320 | 2007-12-02 02:21 | 魚眼


<< 白鳥の季節です^^      ぽー vs きぃ >>