ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 16日

今年の紅葉は・・・

お天気が続いている。
先日行った標高1000m辺りの紅葉はまだ早かったので、
今日はもっと上の方に行ってみた。
道路は日本の道路百選に選ばれているという磐梯吾妻スカイライン。

今年の紅葉は・・・_c0009934_2143415.jpg
だけど・・・いまいち冴えない。
褐色が勝っていて、赤、黄、緑が錦の模様になっていない。





今年の紅葉は・・・_c0009934_21441613.jpg
一部を切り取ると何とか見れるところもあるけれど・・・

今年の紅葉は・・・_c0009934_21532640.jpg


今年の紅葉は・・・_c0009934_21452452.jpg
一切経山(1949m)が見えてきた。

今年の紅葉は・・・_c0009934_2146344.jpg


今年の紅葉は・・・_c0009934_227284.jpg
スカイラインの中ほどにある浄土平から
吾妻小富士(1707m)の火口までは徒歩10分。
約6000年前に噴火したのだとか。

今年の紅葉は・・・_c0009934_2149195.jpg
ここは磐梯朝日国立公園に属する火山帯。
岩肌がむき出しで、日本ではないみたい。

今年の紅葉は・・・_c0009934_21492854.jpg


今年の紅葉は・・・_c0009934_21525194.jpg


昨年はまったく紅葉を見なかったので
かなり期待して出かけたのだけれど・・・
今年はこの辺り、暖かで寒暖の差が少なかったのかも。
しかもしばらく前、強風で随分葉が落ちてしまったと聞く。
いろんな条件が充分に揃わなければ見事な紅葉にはならないのだろう。
やはり自然のもの。確実に約束されてるものではないのだなぁ。

by peau0320 | 2006-10-16 23:16 | 季節


<< ジュニア!♪      再会^^ >>