2017年 01月 01日

新年のご挨拶とお願い

新しい年が明けました!^^
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


**********************************************
まず早速ですけれど、お願いがあります。

動物救護隊にゃんだーガードのシェルター長が
シェルター存続へのお願いを
ブログ「幸せへの栖にゃんだーガード」で発信されています。

シェルター存続へのお願い

どうかお読みになって、宜しければご支援戴けないでしょうか。
顔馴染みの子も含めて、沢山の保護っ子がシェルターにいます。
スタッフさん達も頭が下がるほど頑張って下さっています。
どうかどうか宜しくお願いを致します!!
***********************************************


さて、嬉しいお知らせです。
c0009934_20030540.jpg
かびごんさんにお世話になって里親募集中だった
近所の保護猫三毛姉妹「こみけちゃん&ななめちゃん」。
かびごんさんのブログに2匹揃っての問い合わせを戴きました!☆
で、現在トライアル待ちです。お届けとなりましたらまた報告します^^


c0009934_20014615.jpg
▲仲がいいのか悪いのか、よくわからない我が家の茶白親子^^
息子のちゃーの方が断然大きく見えますが
お母さんもかなりのおデブさんになって来て、気をつけねばです^^;


c0009934_20021677.jpg
c0009934_20022519.jpg
c0009934_20023012.jpg
▲昨年12月6日に通院の為に強引な大捕物をしてしまいました^^;
以来、しぃは主人を怖がり、終日コタツに身を隠す毎日^^;
早朝や夜、主人がいない時だけコタツから出て安心して遊ぶのです。
これが3週間続いても変わらずで、思い余ってかびごんさんに相談。

どんなに人馴れしない猫さんでもこの方の手にかかれば猫が変わります^^
とても懇切丁寧にアドバイスを下さいました。

c0009934_20023808.jpg
c0009934_20024335.jpg
▲しぃをケージに戻して、しぃと主人が仲良くなれるよう
トレーニングをすることにしました。
(仲良くなってもらわないと私の泊まりがけの外出もままならないのです^^;)

ところが肝心のしぃは日中は眠ってばかり。
活発に遊ぶのは真夜中と早朝だけ。
主人の起きてる時間と全然合いません^^;
時間がかかりそうです。


c0009934_20042851.jpg
c0009934_20043271.jpg
▲避妊手術の傷跡もすっかり綺麗に治って
ますます器量良しになってきた杏胡ちゃん!
飼い主さんは余りのお転婆ぶりに手を焼いていますが^^


c0009934_20044215.jpg
▲寒くなって我が家の庭にはとんとご無沙汰のぐぅちゃんです。
お転婆の杏胡ちゃんを避けて、日当りの良い縁側でこれまた眠ってばかりです^^

ぺぇすけくんは口内炎が酷く、獣医さんから
抜歯をするかどうか年明けに決めましょうと言われています。


〜〜本年もゆるゆるの更新になると思いますけれど
よろしくおつき合いお願い致します。〜〜





by peau0320 | 2017-01-01 21:11


<< 朗報 #3      葛尾村給餌同行 #3 >>