ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 05日

家猫修行中


しぃを保護出来た翌日、
お母さんとちゃーを二階に移し、
完全屋内の家猫修行を開始しました。
家猫向きのちゃーと違って
問題はいつも外を飛び回ってるお母さん。
相当手こずるだろうなと思ったのだけれど…

家猫修行中_c0009934_20221425.jpg
▲二階の部屋に入れた途端
嬉々として窓に駆け寄り、外を眺めることに夢中のお母さん^^
一方、喜ぶと思っていたちゃーは、
不安がって暫くビービーとだみ声で鳴くばかり^^;


家猫修行中_c0009934_21215806.jpg
▲それでもなんとか落ち着いて^^


家猫修行中_c0009934_20222655.jpg
▲お母さん(上) ちゃー(下)


家猫修行中_c0009934_20223270.jpg
▲どれどれと東側…   ちゃー


家猫修行中_c0009934_20223808.jpg
▲どれどれと北側も…
お隣の空き家が解体されたので見晴らしが良くなりました。


家猫修行中_c0009934_20224263.jpg
▲田んぼもよくみえるようになりました^^
きぃがよくあのガードレールのところを歩いていたっけ…


家猫修行中_c0009934_20230494.jpg
▲お母さん 
二階への移動の数日前、
漸くワクチン接種、ウィルス検査、検便を済ませました。
実はキャリーの蓋を押し上げて脱出!^^;
そんなことを二度も繰り返して病院には辿り着けず^^;
三度目の正直で、洗濯ネットに入れてからキャリーに。
キャリーの蓋は養生テープでぐるりと厳重に止めました。
そうしてやっと無事に病院で検査終了!^^

でも洗濯ネットの中で大暴れして、
鼻の頭にかなりの擦り傷。
その痕が今もまだ残っていて、鼻の頭が黒いです^^;
ネットにも大きな穴を開けました。こんな子ははじめて。

家猫修行中_c0009934_20231512.jpg
▲にしても、このお母さん、
キャリーに無理矢理入れられたり、
強引に捕まえられたりと厭なこと繰り返されても、
次の瞬間にはケロッとしていて、
まるで何事もなかったかのようにご飯を食べたり(笑)
全然引きずりません。ほんと、良い性格してます^^
肝っ玉が太いです。でもこの性格に反して声は可愛くてか細いのです(笑)



家猫修行中_c0009934_20265491.jpg
家猫修行中_c0009934_20265977.jpg
家猫修行中_c0009934_20270591.jpg
▲ぐぅちゃんママが様子を見にきてくれました^^

家猫修行中_c0009934_20271319.jpg
▲日中はよく眠り、夜中はドタバタ。
明け方はお母さんがドアを開けろ開けろと騒ぎ立て
主人は毎日早朝に起こされています。







by peau0320 | 2016-11-05 20:40


<< 猫たち #8      しぃのその後 >>