ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 30日

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17231447.jpg
マル
1月14日に降った雪が1週間後でも歩道にまだ残ってました。
で、26日にまたたくさん降りました。
今冬は気温が低いので、なかなか融けません。
国道はいいけれど、脇道に入るとがっちり凍結。
シェルターに行くのをつい躊躇ってしまってます。


さて、シェルターでは次々と保護される猫さんが増えていて
撮るのもアップも追いつきません。
動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_2273234.jpg
動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_2212497.jpg
三匹の兄弟猫。余りによく似ているので、首輪で見分けるしかありません。
左からりく、れん、かい。

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17124226.jpg
りく

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17135528.jpg
かい

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17141670.jpg
れん
本当はこの三匹に「りく」、「かい」、「くう」と名付けたかったのだそうです。
でも既にくう(空)ちゃんはいるので^^

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17244238.jpg
ちまき
↑の三匹の子猫のお母さんです^^

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17152180.jpg
チャム 飼い主さん探し中 浪江町

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17154472.jpg
サニー 飼い主さん探し中 飯館村
おや、ちょっときぃに似てる。でもきぃのような狐目さんじゃない^^

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17254837.jpg
ゆず
隣でシッポ(?)だけ見せてるのがみかん
タイミングが悪くて、お部屋を訪ねると二匹はいつもこの猫ベッドの中。
まるで貝殻の中にいるよう^^ 
みかんちゃん、顔を見せておくれよ^^

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_22291992.jpg
もも
安心しきって眠ってる^^
くろくろビーちゃんスーちゃんのお母さんです^^

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17172751.jpg
いなほ
お部屋のど真ん中でぽつんと一人・・・
兄弟のムギくるみも卒業していったんだよね。

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17295720.jpg
クララインディ
午後の眠い時間だもの、起きてくれません。穏やかな寝顔^^

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17181085.jpg
たいが
先日、卒業していった猫さんに悲しい事故がありました。
なので、にゃんだーの猫さんの首輪はすべて
力がかかると外れるタイプに替えたそうです。
(↑の「りく」と「れん」は首輪を交換する前に撮ったもの。)

動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_1727977.jpg
動物救護シェルターの犬猫さんたち #6_c0009934_17185758.jpg
左からキャラメルモニカミレー
大人しいと思ってたモニカがジャラシに夢中になってます!♪

by peau0320 | 2013-01-30 00:15 | 動物救護シェルター


<< 動物救護シェルターの犬猫さんた...      動物救護シェルターの犬猫さんた... >>