ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 03日

表と裏

表と裏・・・ といっても深い意味はありません。
文字通り、表と裏(裏と表ではありません。)、それも猫の表と裏^^
アメリカ・ウィスコンシン州に住む娘の猫たち。
「たじころ」のたろさんはもういなくて、「じぃじ」と「ころ」だけ。
まず、じぃじです。どぉ〜〜〜〜ん!
表と裏_c0009934_20271569.jpg


表と裏_c0009934_20353310.jpg


もう一つ、ちょっと横になってもらいます。 
表と裏_c0009934_2029741.jpg
(私の頭の中は、どう撮ればこの子の大きさを伝えることが出来るか、そればっかりです^^;)

まぁ、とにかく何度会ってもそのでかさに驚きます。
とにかく寝転びながらカリカリを食べたりするのですから^^;
こんなに大きくして大丈夫なのかと尋ねたら
獣医さんの話では、特に心配は要らないとのことだそう。

表と裏_c0009934_16505429.jpg
たまにはこうしてお座りする姿も見かけますが。

表と裏_c0009934_16565186.jpg
顔立ちは相変わらずの器量良し^^

表と裏_c0009934_17114024.jpg
階段の柵が一本外してあります。じぃじ仕様です^^

一方、ころですが
表と裏_c0009934_2055208.jpg
脇を通るたびに必ずニャっ!と大きな声で威嚇してきたりして
少々可愛げがありません^^;
(じぃじは体はでかい割に声は小さくて可愛い。)
表と裏_c0009934_1711762.jpg
ん? なんか言った?

表と裏_c0009934_172261.jpg
いやいや、
時にはこういう可愛い顔をする時もあります^^

表と裏_c0009934_1773225.jpg
こういう格好をする時もあります^^

でもって、ころの表と裏です。なかなか可愛い表と裏です^^
表と裏_c0009934_1712327.jpg

表と裏_c0009934_17132759.jpg


無理もないことだけれど、子供が生まれてからは
猫たちに注がれる愛情は減っています。
(と言うより、猫たちに構う時間が圧倒的に減っています。)
それでも猫たちは飼い主が好き、人が好き、皆のいるところが好き。
今回はこれまでにないくらいじぃじが懐いてくれました。
いじらしくて、いじらしくて、昨年の3.11の際にぽー&きぃを
キャリーに入れて沼津を往復したように、
じぃじところを数時間で運べるものならば、連れて帰りたいと思うほどでした。

by peau0320 | 2012-09-03 21:57 | たじころ


<< 正式譲渡となりました^^      時差呆け? >>