ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 08日

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ

今日は子猫編です。
にゃんだーガードには現在この春に生まれた33匹の子猫がいます。
被災地から救出された子だけでなく、他の福島県内から保護され
シェルターに持ち込まれた子たちもいて、寧ろ後者の方が圧倒的に多いです。

先日ご連絡下さった里親希望の方は子猫写真を待って下さっていますので
急ぎアップします。後ほど記事を追加していきます。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_15265292.jpg
このシェルターで子猫の先駆けとなったミモザの子どもルナ。
兄弟の中でこの子だけシェルターに残ってましたが、卒業が決まりそう^^
後ろは左からりりぃゼロジル

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_15431313.jpg
6月21日のクール(手前)とロワ(後ろ)。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_16122140.jpg
↑の兄弟でコパン。7月31日のもの。
この時期の猫の成長は、惜しいくらいに速いです。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_16235166.jpg
7月半ばに田村市で保護されたルーク(手前)とまお(後ろ)

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_16245531.jpg
まお(手前)とゼロ(後ろ)

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_16254489.jpg
おシリを見せてるのがまお。右はゼロ
ルークとまおはケージから出て日も浅いのに、
出入り自由のケージでもう他の子と戯れてます。
(「平清盛」を観ているので、「戯れる」という表現がするりと^^))
この日はうだるような暑さで、他の子猫達伸びきってましたが、
今はウィンドファンがついています。


動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_1545455.jpg
あいちん。骨折をしてずっとケージ暮らしが続いてました。
でももう大丈夫とのこと。ケージから出たかな?

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_1546477.jpg
てぃてぃあいちんと兄弟。
二匹揃って女の子のように優しい顔立ちの美猫です^^
右はネーラ。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_1547642.jpg
左からモーロミトンネーラボルト
この黒ちび兄弟はとても甘えん坊。
この部屋で腰を下ろすと、たちまち膝の上はこの4匹に占領されます^^
皆、食が細くて痩せ子ちゃんでしたが、もう大丈夫。
とても元気のいい子達です。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_15472764.jpg
黒ちび兄弟の中で一番写真に登場する頻度が高いのがこのミトン^^
にゃんだーの子たちの食事は殆どがロイヤルカナン☆
なので、とても毛艶がいいです^^

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_15492741.jpg
エース
動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_163113100.jpg
エース。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_154951100.jpg
ルイ
ルイと↑のエースは兄弟。そして一枚目のルナの後ろにいるゼロやジルと合わせて4兄弟。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_1551273.jpg
キラ



ここからはヴィーナス親子(ラファ、ケイ、モニカ)と
ミレー親子(たいが、ほくと、にーな、ロビン、シュワ、フォルテ)です。
動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_16325659.jpg
(左)シュワほくと(右) どちらもミレー母さんの子供。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_16331178.jpg
う〜〜ん、首輪が見えない。
フォルテとシュワのどちらかです^^;

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_17171980.jpg
ラファ。ヴィーナス母さんの子供。
他の子と遊ぶよりは人が好き^^ 常に人の傍にいます。
でも触られのは好きではないみたいで、
手を伸ばすと身を避けます。
でもこれはそろそろ時間の問題かも^^


動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_1718837.jpg
ラファ。後ろはヴィーナス母さん。
ヴィーナス母さんがこのベッドから下に降りると、わらわらと子猫達が集まり
例のてんこ盛りになります(笑)
子猫達はもう乳飲み児ではないのに、ちゅーちゅーとフミフミをしながら
至福の時間をヴィーナス母さんから分け隔てなく与えられます^^

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_17185953.jpg
ミレー母さんと子供のにーな
にーなも里親さまのお話ありと聞いています。
ミレーはいつもキャットウォークの隅でしたが、
この日は人がいても下にご飯を食べにきたり、
こんなに近くで撮らせてくれたり。警戒心が少しずつ解けている様子です^^

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_17194696.jpg
手前がにーな、後ろはヴィーナスの子供のケイ(左)とミレーの子供のほくと(右)

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_1721377.jpg
ミレーの子供のたいが(下)とにーな(上)。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_17211912.jpg
たいが。好奇心旺盛で元気な子です。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_17224090.jpg
ヴィーナス母さんとその子供のモニカ

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_17225918.jpg
モニカも非常に可愛い顔立ち。
美猫さんになると思います。
一人でいるのが好きな大人しい子です。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_17255578.jpg
う〜〜ん、首輪が見えない^^; 誰でしょ?
あ、↓下の画像の鼻の模様から判断すると、この子はシュワですね^^

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_17261684.jpg
フォルテ(左)とシュワ(右)兄弟です。

動物救護シェルターの猫さんたちⅧ_c0009934_17263366.jpg
左からにーな、誰かな? ロビン。全員兄妹です。

by peau0320 | 2012-08-08 18:00 | 動物救護シェルター


<< 嬉しいひととき      動物救護シェルターの猫さんたち... >>