ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 16日

やっと涼しくなりました。

やっと涼しくなりました。_c0009934_1250579.jpg
二階の窓から

もう永遠に涼しくなることなどないのでは・・・
と暗澹たる思いだったのに
季節はやはり小さな音を立てて変りましたね^^
でもって、今日などむしろ肌寒いほど。
黄金色の田んぼでは早くも稲刈りが始まってます。

その後のぽー&きぃですが・・・
その日のお天気によっても、外の他の猫さんの動向によっても
きぃの外出の頻度が違ってくるので
二匹の様子も日々なかなか安定しません。
お互い相手を強く意識していることにまったく変りはありません。

で、ぽーが一階、きぃが二階という形の棲み分けが決まりつつあります。
きぃはやはり階下ではどうも落ち着かず居心地が悪いようで
すぐに二階に駆け上がってしまいます。

ぽーがきぃに追い立てられて二階に逃げていた頃は
ベッドの下に隠れ、なんとも哀れな様子でしたが
きぃの場合は飼い主のベッドでの~の~と気持ちよさげに眠っているか、
窓の外を眺めているので、まぁ安心といったところです。

やっと涼しくなりました。_c0009934_13475682.jpg

やっと涼しくなりました。_c0009934_134894.jpg

やっと涼しくなりました。_c0009934_13484616.jpg
はい。ゴハンですね。お待ちくださいよ^^

ぽーは弱虫だけれど、意外と屈託がなくてマイペース。
体重は4キロを割ったものの食欲は落ちません。
夜はきぃが飼い主と一緒に寝るという形が定着したので、それが可哀相。
ぽーの変化を見逃さぬよう気をつけねば。

やっと涼しくなりました。_c0009934_1348596.jpg
う~~む、家の中でこうしてお腹を見せることはないよねぇ・・・
やっと涼しくなりました。_c0009934_13491075.jpg

やっと涼しくなりました。_c0009934_13492132.jpg
外でコロンコロンしているきぃは解放感に溢れています。
で、思っていたよりずっと気が小さいきぃ。
気が荒かったり乱暴だったりするのはその表われかも。
でもヒトもいろんな面を持ち合わせているように
猫も同じなのだとつくづく思います。
尿スプレーは頻度は少ないものの依然治まりません。

******************************************************
小さくて重くないカメラをと探し始めて以来、随分時間が経過しました。
コンパクトデジカメ、ミラーレス一眼、あれこれ迷った末に
PanasonicのDMC-LX5を購入。ミラーレスでなくコンデジにしたのは
10月にPentax K-rが出るからです。K-7もK-mもK-xも見送りました。
軽くて(もっと軽ければいいのに・・・)尚且つスーパーインポーズの
搭載されているPentaxを待っていたのです。

by peau0320 | 2010-09-16 17:23 | ぽー&きぃ


<< 復活ももちゃんと散歩      ただいま家猫「移行中」 >>