ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 16日

新入り猫さんと^^

久々に二日連続でジュニア君ちの猫さん達と散歩をしました。
新入り猫さんと^^_c0009934_1093226.jpg
向かって左がグレちゃん。後ろの白黒さんがちーちゃん。そして手前は・・・

新入り猫さんと^^_c0009934_2243362.jpg
新入りのぺーすけ君^^

新入り猫さんと^^_c0009934_11281827.jpg
昨年11月に新入りしたグレちゃん。この10月に新入りしたぺーすけ君。
この二匹、どちらも懐っこくて素晴らしく元気がいいです♪

新入り猫さんと^^_c0009934_23423526.jpg
これ、この通り。始終追いかけっこをしてじゃれあってます^^
ぽー&きぃは14歳と10歳ですから、この子達の若さが目に眩しいです^^

新入り猫さんと^^_c0009934_11291849.jpg
お鼻の辺りが少々賑やかしくて「ぺーすけ」という名前がついたようです^^
痩せてお腹を空かせていたようですが、綺麗で懐っこくて
多分人に飼われていた猫ではないかとジュニア君ちの飼い主さん。
ジュニア君ちの縁側でカリカリを食べていて、ご主人が飼い猫と間違えて
家の中に入れたのだそうです。で、そのまま居ついたそうです。
そのまま居ついてしまったこのぺーすけ君にも驚くけれど、
猫たちにとってジュニア君ちの敷居はなんと低いことかと心底驚きます^^ (現在8匹とか。)
それと、新入り猫さんをすぐ受け容れるジュニア君ちの猫さんたちにもやっぱり驚きます^^

新入り猫さんと^^_c0009934_11295685.jpg
塩ビパイプの下は幅1.5mほどの用水路。
ぺーすけ君はこの用水路を簡単にジャンプして向こう側に行きました。
で、グレちゃんが塩ビパイプを伝って後に続こうとしたのですが途中で・・・ チャポン!!!
でもさすがに若い猫! 落ちたのは一瞬で、次の瞬間には向こう側の草むらにジャンプ!

新入り猫さんと^^_c0009934_1155217.jpg
全身さぞや濡れ鼠にと思いきや、濡れたのは手足のみ。
大事にならなくてほんとに良かった! 飼い主さんも私も一瞬肝を潰しました。

新入り猫さんと^^_c0009934_123263.jpg
そんなこんなしているところに、やっぱりと言うべきか、きぃ登場。
(尻尾を下げてゆっくりゆっくり遠巻きに近づいてきました。)
きぃは相変わらず頻繁にジュニア君ちにお邪魔しているそうで、この子達とも顔馴染み。
とはいえ、ぺーすけ君も男の子なので、きぃのことをほんとは歓迎していないはず^^
きぃはリラックスして転がってるけれど、年長猫の余裕のあるところを見せているようだけど、
これは何の敵意もないよ、なにもしないよとアピールしているのではないかと思ってみたり^^ 
右の耳をぺーすけ君の方に向け、左の耳は半分寝ている・・・
耳は正直。弱気なきぃの気持ちが垣間見えます^^

新入り猫さんと^^_c0009934_1010268.jpg
ちーちゃんは少し離れたところでこの3匹の様子を観察^^

新入り猫さんと^^_c0009934_12174473.jpg
こうしてお互い適度な距離を保った中で、しばらくきぃのコロンコロンが続きます。
グレちゃんとぺーすけ君は少し警戒しながらも半分変化を楽しんでいる様子^^

きぃはいつもこの調子で、決して取っ組み合いの喧嘩をするわけではないとのことなので、
私としてはホッとしています^^

by peau0320 | 2009-12-16 13:57 | ご近所猫


<< 新入り猫さんと #2      お別れ >>