ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 22日

祝 14歳!^^ 

祝 14歳!^^ _c0009934_23343024.jpg


祝 14歳!^^ _c0009934_2334088.jpg
3月20日、ぽーがめでたく14歳になりました^^
もう14年も一緒に過ごしたのかと思うと少々驚いてしまいます^^

一枚目でもおわかりのように、白目の部分が充血していて
これは随分前から気になっているのですが、目やにが出るということはなくて、
予防注射の際に診てもらおうと思っていますが、本人はいたって元気です。

僅かに50センチほどの椅子に跳び乗るのにはせ~~のっ!を5回くらい繰り返しますが、
魚料理をしていると高さ85センチの流し台には一気に跳び乗ってきますから
足腰が弱りすぎているとは決して思えません。

ここのところの変化としては・・・
ティッシュペーパーの箱からティッシュをがんがん引き出す。←赤ちゃん返り?
やたらたくさん食べる。何度も食事を要求する。←食べたことを忘れてしまうのか?

飼い主のあとを追いかけるのは今に始まった事ではありませんが
それも傾向として強くなってはいます。
膝に上ってくるのは、こちらが炬燵にいると夜に限らず昼間もとなりました。
これはとても嬉しいことですが、まぁ、冬限定の行動だと思います^^

特筆すべきは・・・
きぃはぽーの視線にはお構いなしに飼い主に平気で甘える子ですが、
ぽーはそうではなくて、甘え下手です。それが遠慮せずに甘えるようにもなってきて、
サンルームできぃの相手をしている飼い主に、早く居間に戻るようにと
大きな声で催促をするようにもなりました!
とてもいい傾向だと思っています。ぽーはもっと我侭になってもいいのです^^


*************************************************
二枚目に写っている私のメインパソコンですが、
台湾から戻ってから、調子が悪くて悪くて、
一旦はインターネットがまったく出来なくなりました。
ランカードを着けたら、少しはましになり、それでも
メールもブログ更新も それこそアップアップしながら続け、
次第に使えなくなりました。立ち上げてもすぐに固まってしまうのです。
いつもパソコンに関して頼りにしている主人もお手上げ。
なので、B5ノートを使ってブログの更新をしていました。

で、修理に出そうか、買い換えようかと考えていた矢先、
主人が駄目元でと無線ランのユニットを外してみたら・・・
問題は解消しました!!☆
主人が外したユニットをよ~~く見てみたら、1箇所に小さな焦げた痕を発見!!
今ではランカードを着けて、すこぶる快適にこの記事を書いています^^
**************************************************

by peau0320 | 2009-03-22 00:26 | ぽー&きぃ


<< コッコちゃん      台北へ ~士林夜市~ >>