ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 14日

田んぼを見て何思う?

田んぼを見て何思う?_c0009934_14522364.jpg


田んぼを見て何思う?_c0009934_14523718.jpg


田んぼを見て何思う?_c0009934_1453430.jpg


田んぼを見て何思う?_c0009934_14545275.jpg


田んぼを見て何思う?_c0009934_14552672.jpg


いつもなら猫の騒がしい季節のはずですが
今年はなんだか静かです。
で、喧嘩してるきぃではなくて、田んぼの畦道で
ぽつねんと座り続けるきぃを最近よく見ます。
何にも動きのない寂しい田んぼをじ~~っと見てます。

昨年この田んぼは田植えも稲刈りもこの近辺では最後でした。
稲刈りは忘れられてるのじゃないかしらと気を揉んだくらいです。
今年はちゃんと田植えされるのかな。

一枚目の画面左手前は昨年とうとう休耕になった田んぼです。
シーズン中一度も手入れされることなく、草は伸び放題で
そのまま立ち枯れています。持ち主が病気から復活されないようです。
このまま耕作放棄地になってしまうのかも。
見てるとせつなくなるのでなるべくカメラは向けないようにしてます。

by peau0320 | 2009-02-14 18:28 | ぽー&きぃ


<< やっぱりね^^      穏やかな湖 >>