ぽー&きぃ

peau.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 06日

猫日和

明日は立冬とか。
でも今日は少し動くと汗ばむほどの陽気でした。
草取りをしていたら裏から猫たちの騒ぐ声。
急いで裏に行ってみたら・・・
猫日和_c0009934_18221663.jpg
きぃの後ろにはジュニア君一家。
きぃは藪の中で他の猫と唸りあっていたようで
藪から出てきたところです。

猫日和_c0009934_1812163.jpg
ジュニア君一家は飼い主さんと裏に出ていました^^
真ん中の猫さんは2006年のこの時の子です。
今ではジュニア君ちで暮らしているミーちゃんです^^

猫日和_c0009934_18121137.jpg
ミーちゃんの右目、結膜炎かな・・・。
後ろにいるのはシロクロちゃん。
ジュニア君一家は男の子も女の子も小柄で小顔♪

猫日和_c0009934_18122342.jpg
向こうで座り込んでいるのはきぃ。
こちらに来ちゃ駄目、としっかり制しておいたら
しおらしく言うとおりにしています^^

猫日和_c0009934_18163537.jpg
シロクロちゃんは2.5キロくらいかもしれません。
ということは、きぃの半分もない・・・

猫日和_c0009934_1815572.jpg
ジュニア君は例のジュニア君のそっくりさんが大の苦手。
最近はそっくりさんが頻繁にジュニア君ちに出入りするので
殆ど外で過ごしているのだとか。
(だからといって、そっくりさんを決して邪険に追い払うことなどされず、
餌もあげてるジュニア君ちの飼い主さんです。)
今日は飼い主さんの後をトコトコと追いかけては
足元に絡まってたっぷり甘えていました^^

by peau0320 | 2008-11-06 19:14 | ご近所猫


<< 宮古島 #1      猫たちの秋の日 >>